まるで黄色い絨毯!一面に菜の花が咲く絶景を楽しもう!【鯖江市舟枝町】

鯖江市で、一面に菜の花が広がる場所を見つけました!
その広さは、なんと15ha。
菜の花畑の中にはところどころに道があるので、中で自由に写真が撮れます!
菜の花に囲まれた写真も撮り放題!
インスタ映えしますね〜。
菜の花以外にも、春らしいお花がそこかしこにありました。
菜の花の見頃は4月上旬までだそうですが、訪れたのは4月16日。
もう少し楽しめそうな感じがしました!
ただし、毎年4月上旬に「さばえ菜花まつり」が開催されるので、そのタイミングに行くのが一番おすすめです!
さらに、こちらの菜の花は、見頃を過ぎると緑肥としてすき込まれ、田植えが始まるので、その作業までに足を運びましょう。
育ったお米はさばえ菜花米として販売されます。
県外の方はふるさと納税でゲットできます!→https://www.furusato-tax.jp/product/detail/18207/294735
※菜の花畑の近くには大きな駐車場がなく、路上駐車が多かったですが、自己責任でお願いします。
住所 | 福井県鯖江市舟枝町 |
---|---|
見頃 | 3月下旬〜4月上旬 |
参考サイト | http://ecofunaeda.com/ |