フクブロ【ゴチ企画】ごぅさんと一緒にディナーに行ってきました!

フクブロ【ゴチ企画】ごぅさんと一緒にディナーに行ってきました!

福井の地域情報発信メディアサイト「フクブロ」をご存知でしょうか?

2014年夏から福井の地域情報を発信し続けているメディアで、Dearふくいにとっては大先輩。

今回は、そんな「フクブロ」とのコラボ記事です!

読者の皆さまにとってもかなりお得な情報なので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

太っ腹!フクブロライターのごぅさんが「ゴチ企画」やってます

日々、フクブロの情報をチェックしている私。

Twitterフォロワー4000人超えてる!嫉妬!
LINE@やってる!私もやるぞ!

などと、日々羨望と尊敬の眼差しで見ているわけなのですが、そんな私の目の前に、こんな通知が!

「フクブロライターのごぅさんと一緒にランチ・ディナーに行こう!」
「ごぅさんにご飯をたかるだけの企画w」

!?!?

私、考えるよりも先に手が動いていました(笑)

気づいたらごぅさんとディナーにいくお約束が完了していましたからね(笑)

福井市・片町の人気店「のちのち」に行ってきました!

というわけで、反射的にゴチ企画に応募してしまって、当日を迎えるまではドキドキだったのですが、ごぅさんはとっても丁寧にメッセをくれて、予約を取るところまでやってくれました!優しい!

ごぅさんのゴチ企画は、福井県内にある全国チェーンのお店以外、かつフクブロに掲載されていないオススメのお店(メニュー)をこちらが提案し、ゴチになる、というもの。

私が今回おすすめしたのは、こちらのお店!

美人女将と絶品カレーうどんがおすすめポイント!福井市・片町の人気割烹料理店「のちのち」です!

福井片町割烹料理のちのち

片町といえば福井を代表する繁華街。居酒屋、バー、レストランと、様々な飲食店がひしめくように並んでいるわけですが、その中でも一二を争う、私のおすすめ店です。

当日、待ち合わせ時間にお店に到着すると、お店の外ですでにごぅさんが待っていてくれました!

「ごぅさんですか…」

と言いかけたところで、Tシャツに「フクブロ」と大きく書かれているのを発見!おかげで初対面でもスムーズに待ち合わせできました!

フクブロゴチ企画

▲フクブロTシャツがかわいい…

初対面だったのでとっても緊張したのですが、ごぅさんがどんどん会話を引き出してくれて、楽しい時間が過ごせました!

これまでの人生の話までしてしまったので、とにかく話を聞いてもらいたい!という方にもおすすめかも…。

ちなみに私がおすすめしたメニューは、〆の人気メニュー「煮込みカレーうどん」です。

福井片町割烹料理のちのち

太め、固めの麺は、もっちもちで絶品!卵とエビも入って贅沢なんです。

ごぅさんの感想はというと…

ごぅ
食べた瞬間に・・・えっ、と思わせる食感がインパクト大!
つるっといただくうどんではなく、噛んで食べるカレーうどんは初めてでびっくり!でした。
片町で飲んで記憶のぶっ飛びそうな状態でも記憶に残りそう。まさに最後の締めにおすすめの一品でした。

「記憶がぶっ飛びそうな状態でも記憶に残るカレーうどん」、わかります!どんなに飲んでても、ここで酔いが覚めるくらいインパクト大ですよね。気に入っていただけて良かったです!

のちのちやカレーうどんの詳細は、記事最後のリンク先でご覧ください!

【ごぅさんの感想】私とのご飯はいかがでしたか?

最後にごぅさんに、今回のお食事の感想を聞いてみました!

ごぅ
今回はゴチ企画ということで江戸さんと食事をいただきましたが、食事は最高に楽しかったです。
お店紹介の経緯とかすっとばして江戸さんの結婚式の話とか、ライターになるまでの話になってしまったのは予定外でしたが(笑)
私もこれで立派な江戸しおりフリークに!
ちなみにゴチ企画ですが、いつもはここまで応募者のプライベートの話はしません(笑)
今回は特別です(おそらく)。

こんなにプライベートな話はしないんですね!!ごぅさんとっても聞き上手なので、何でもかんでも話してしまいました(笑)
私も楽しかったです!ありがとうございました。

私がおすすめした「のちのち」はいかがでしたか?

ごぅ
のちのちさんの感想ですか?
いやー、お腹も気分も大満足です。
まず、お店に入って思ったことは思ったことは結構落ち着いた雰囲気な店という感想。
で、中に入ってみると、女将さんが美人。
さらに話しかけてみると非常にきさくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。
特に神社の話から都市伝説(オカルトの話)で異様に盛り上がりました。
きさくで美人の女将さんと話たい!そんな餓えた男性の方にはには特におすすめかなーと思います。

また、お料理も江戸さんおすすめのカレーうどんが美味しかったです。
和テイストのメニューがつづくので、食事のお供に日本酒は最高でしょう。私は車できたため飲むことはできませんでした。
そんなわけで、心の中では、くぅ~、なぜ?車で来たんだと後悔の念でいっぱいでしたね。
というわけで次回は餓えた男性を引き連れて飲みにこようかなぁ~と思っています。

車だったから飲んでいなかったんですね。のちのちさんでお酒を飲まないなんてもったいない!と思っていました(笑)
飲める方は是非、福井の地酒などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ごぅさんのゴチ企画ですが、9月は今の所空いているそうなので、ゴチになりたい方はお急ぎください!

ごぅさんのゴチ企画の詳細はこちら>>

関連記事

美人女将と絶品カレーうどんが見逃せない!片町の人気割烹料理店「のちのち」【福井市片町】

Dearふくい × 福井のワクワク発見サイト「フクブロ」代表 坪田尚也さん【対談しました!】

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

福井県で遊ぶ・作る・食べる!体験型観光の予約はこちら↓
福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報
江戸しおり
Dearふくい代表 ライター/編集者
2015年に福井県鯖江市で実施された体験移住事業「ゆるい移住」に参加したことから福井が大好きに!
体験移住終了後も、2年半に渡り東京と福井を毎月往復する生活を続け、2018年に完全移住しました。
Dearふくいでは観光客向けスポット紹介の他、日常生活に絡めた福井情報を発信中!
夫とともに、私たちの生活を通して「福井っていいな」と思われるように、楽しいことをたくさんしています!