女性大歓迎!シューティングカフェ ロックオンで射撃デビューしませんか?【移転】

女性大歓迎!シューティングカフェ ロックオンで射撃デビューしませんか?【移転】

シューティングカフェ ロックオンってどんなところ?

シューティングカフェロックオンの画像

ロックオンは、越前花堂駅から車で5分ほどの場所にある屋内射撃場です。

都会にはたくさんありそうなシューティングカフェですが、実は全国的に見てもそこまでたくさんあるわけではないので、近くにシューティングカフェがあるのはとってもラッキーなんです!

シューティングレンジは長さ7.5mで、5レーンを完備。大小さまざまなターゲットがあるので、初心者から上級者まで楽しむことができ、遊び方も無限大。

レーンの占有も出来るので、競技大会前の練習などに使いたい上級者にもおすすめです。
シューティングカフェロックオンの画像

シューティングカフェ ロックオンにはレンタルガンの種類が豊富!

ロックオンではたくさんの種類のレンタルガンを用意してくれているので、

  • 初心者でも
  • 自分のエアガンを持っていなくても
  • 仕事帰りでも

手ぶらで気軽に遊びに行くことができます。

ハンドガンの中には、ルパン3世のルパンや次元大介など、有名なキャラクターが使っているモデルのものもあるんです。
なんだか親しみやすいですよね。

ピンクのマシンガンがかわいすぎる!

シューティングカフェロックオンの画像

とはいえ、黒くてゴツゴツしている銃に、

見た目が可愛くない、持つのが怖い
女性が持つにはおしゃれじゃないよね
私にはもっとかわいい銃が似合うと思う!

と感じる女性もいると思います。

そんな女性には、ピンクのマシンガンがおすすめ!

マシンガンというと、重くて、激しく連射されて、振動もすごくて…というイメージがあるかもしれませんが、実は、初心者なら小さな銃よりもマシンガンの方が的に当てやすくて簡単なんです。

しかもこのピンクのマシンんはかなり軽め!小さい銃で撃つのに慣れてくると、マシンガンにもチャレンジしたいな〜と思うはずなので、その時はこのピンクのマシンガンをぜひ使ってみてください。

シューティングカフェ ロックオンが女性に優しすぎる!

top_mainvisual_02

射撃なんて初めてなのに大丈夫なの?
やっぱり女性はちょっと行きづらいんじゃ…

シューティングカフェロックオンが女性に優しそうなお店ということはわかってきたと思いますが、まだまだ不安もありますよね。

そんな女性の方に、ロックオンがどれだけ女性に優しいお店なのか、より詳しく紹介します。

初心者でも安心!丁寧なレクチャー付き

射撃なんて初めて!
エアガンなんて触ったことがない!

そんな女性の方こそ、射撃デビューはロックオンがおすすめ!

シューティングカフェロックオンでは、お店の方が射撃のレクチャーを丁寧にしてくれます。

最初は撃ち方どころか銃の選び方もわかりませんよね。お店の方に声をかければ、女性でも持ちやすい比較的軽い銃や、初心者でも扱いやすい銃を選んでくれるので安心!

また、銃は扱い方を間違えるととても危険なものなので、絶対に守らなければいけない注意点もきちんと教えてくれるので、最初はそれさえ頭に入れておけばバッチリ!

射撃の準備ができたら、構え方や弾の装填の仕方、的の狙い方、撃ち方をゆっくり丁寧に教えてくれるので、遠慮なくお店の方を頼っちゃいましょう。

狙い方さえコツを掴めば意外と的に当たるので、センスのある女性はハマっちゃうかも!

レディースデーがとってもお得!

シューティングカフェ ロックオンは、毎週水曜日のレディースデーの利用がおすすめ!

  • レンタル銃・ハンドガン 350円→200円
  • ライフル 850円→400円
  • 11:30〜14:30のランチタイムには、サービスでアイスもついてくる
  • 週替わりで嬉しい特典あり

週の中盤で、溜まったストレスを発散するのにぴったりですね。

女子会プラン利用がおすすめ

シューティングカフェロックオンには女子会プランもあります。

  • シューティングレンジ使用(60分)
  • 人数分のレンタルガン、弾(使い放題)
  • ワンドリンク付き

これで1人たったの1,500円なので、とってもお得!

もちろんシューティング大好き女子は、マイガンの持ち込みもOKです。

オーナーによると、最近は女性グループで来店する方も多いんだとか。ストレス溜まりまくりの福井女子は、友達と撃ちまくってスッキリしちゃいましょう!

ただし、最低5名、2日前までの申し込み(レンジが空いている場合は当日でも可)が必要なのでご注意ください。また、11名以上になるとレンジ使用時間が90分になるので、大人数での女子会にもぴったり!

次の女子会はロックオンに行ってみては?

ロックオンはフードメニューも充実!

カレーや焼きそば、パフェといったスイーツなどのフードメニューが充実しているので、射撃に疲れてお腹が空いても大丈夫!
特にカレーのこだわりはすごいんです。

* 本場北海道からきた~!本格的すーぷかれー
お値段・980円(ライス付き)・お野菜メインの【ベジタブル】

ベースの味を選ぶ
・トマト味。(カレー本来の味。)
・ココナッツ味。(風味豊かでまろやかな味。)

辛さを選ぶ
・1辛。(普通で言う甘口。小さい子供でも大丈夫です。)
・3辛。(普通で言う辛口。)(無難な辛さかも…。)
・5辛。(普通で言う大辛。辛いのが好きな方はこれ。)
・10辛。(死んでも知りません…。)

トッピング
・ チーズ  ・ ウズラのタマゴ +100円
・ チキンタツタ  ・ ハンバーグ +200円
*時期により、具材が変更になる場合があります。

注文の仕方。(例)『トマト味で、3辛、タツタトッピング!』
出典:シューティングカフェ ロックon公式サイト

トッピングも種類豊富で、お野菜たっぷりのカレーもあるので、女性にも嬉しいですよね。こだわりカレーを全制覇したら、あなたも立派なロックオン通!?

もちろんドリンクもあるので、初心者さんは休憩しながらのんびり射撃を楽しむことができますよ!

シューティングカフェ ロックオンで初めての射撃に挑戦!

シューティングカフェロックオンの画像

ここまでロックオンの魅力を紹介してきましたが、これはむしろ、女性のためのシューティングカフェなのでは?と思うほどの優しさですよね。これなら初めてでも気楽に行けそう!

ということで、私も実際に体験してきました!

シューティングカフェというから、お店の方も強面!?と勝手に想像していましたが、オーナーの横掘さんはとっても優しくて気さくな方。

最初は軽くて使いやすいハンドガンを選んでもらいました。注意することは、

  • 銃口を人に向けないこと
  • 銃口を覗き込まないこと
  • 撃つ時以外は引き金に手をかけないこと

大きくこの3つ。

保護メガネをかけたら、早速持ち方を教わります。

初めて持つハンドガンに緊張しましたが、横堀さんが一緒にやりながら教えてくれるのでとってもわかりやすかったです。

持ち方がわかれば、弾を装填して、射撃準備!

的の狙い方も丁寧に教えてくれたので、一発目から命中!当たると気持ちいい!!

当てると次の的へ進むことができ、どんどん的が小さくなって難易度が上がりますが、微調整しながらも当てることができるととっても嬉しい!

ハンドガンの次は、女子注目のピンクのマシンガン

まずは1発ずつ撃って、持ち方や狙い方、撃ち方の確認をします。だいたい感覚がつかめてきたら、お待ちかねの連射!

マシンガンを連射する経験なんてなかなかないので、シューティングカフェ ロックオンに行くなら必ず挑戦してみてください!とにかくとっても楽しい!の一言です(笑)

オーナーの横堀さんの丁寧なご指導のおかげで、私にとっての初めての射撃がとっても素敵なものになりました。これはハマる〜!!

シューティングカフェ ロックオンはイベントも盛りだくさん!

ロックオンではシューティング大会などの大会も行っています。毎月第2日曜日は「精密射撃大会」、第4日曜日は「シューティング大会(早撃ち)」が開催されていて、日頃の練習の成果をお披露目することができます。

動画を見てみると、とっても早くて正確に撃っていますよね。シューティング初心者でも、練習すればこんな風になれるかも!

もちろん、初心者向けの大会も開催されているので、楽しみながらシューティングの腕をあげることができますよ!

ストレス過多でもそうじゃなくても、福井女子はロックオンへ!

シューティングカフェロックオンの画像

ロックオンに行きたくなってしまった福井女子も多いんではないでしょうか。初めてでもしっかり楽しむことができますし、ストレス解消にはぴったりのシューティング。ぜひ、会社の同僚や友達、カップルで足を運んでみては?

「ストレス解消『撃ち放題』プラン」や「手ぶらで手軽なレクレーションプラン」、「貸切プラン」など、お得なセットプランもあるので、是非一度ロックオンに行ってみてください!

店名 シューティングカフェ ロックon
住所 福井県福井市渕4-201
電話番号 0776-33-2862
メールアドレス info@rock-on-fukui.jp
営業時間 火〜金 11:30~14:30/17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
(シューティングのみなら上記以外の時間は応相談)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
アクセス 福井鉄道福武線 赤十字前駅から徒歩35分
福井ICから車で20分
駐車場 8台
WEBサイト https://rock-on-fukui.jimdofree.com/

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

シューティングカフェロックオンの画像
この記事が気に入ったらいいね!しよう