名物は『ごま豆腐』! 福井の人気観光地『大本山永平寺』で食べたい&お土産にしたいごま豆腐とは

名物は『ごま豆腐』! 福井の人気観光地『大本山永平寺』で食べたい&お土産にしたいごま豆腐とは

永平寺御用達『團助』

永平寺ごま豆腐永平寺に『生ごまどうふ』などを納めている、唯一の御用商です。

霊峰白山の雪解け水やこだわりの葛、胡麻といった素材を使って丁寧に作り上げた胡麻豆腐は永平寺土産の定番!

また、製造直営店のカフェスペースのみでいただくことができる『生ごまどうふ』は、必ず食べておきたい人気グルメです。
ごまどうふを冷やして形成しているだけで、パック詰め後の再加熱を行わないため、当日限定、ここでしか食べることができません!

公式サイトはこちら>>https://dansuke.co.jp/

福井名物が全部楽しめる!『永平寺そば亭 一休』

福井永平寺そば亭一休の画像

福井はそば(越前そば)とソースカツ丼も名物。
そんな2つの名物と、ごま豆腐を一度に食べられるメニューがあるお店です。

詳細はこちら>>永平寺名物ごま豆腐とおろしそばが絶品!『永平寺そば亭 一休』

関連記事

蕎麦にカニにカツ丼!福井県民が選ぶ福井のご当地グルメ21選

永平寺名物ごま豆腐とおろしそばが絶品!『永平寺そば亭 一休』【福井名物ソースカツ丼あり】

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

福井永平寺ごま豆腐
この記事が気に入ったらいいね!しよう