【サービス終了】MachiTag(マチタグ)とのメディア提携が開始しました!

【サービス終了】MachiTag(マチタグ)とのメディア提携が開始しました!

いつもDearふくいをご覧いただきありがとうございます。

この度Dearふくいは、ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」とのメディア提携を開始いたしました。

MachiTagとは

MachiTagとは、「現在地」と「ハッシュタグ」でスポットを検索する「ソーシャル場所探しプラットフォーム」です。ユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、現在地から近い順にスポットが表示されます。

例えば「居心地が良い」「ヒトと繋がれる」「大人の隠れ家」「デート向き」など、ユニークなタグがたくさんあるので、その時の気分やシチュエーションで最適なお店選びが可能です。

MachiTagの使い方

まずはマチタグにアクセスしてください!(こちら→https://www.machitag.com)

「現在地(GPS)」、「地図から選ぶ」、「人気のエリア」などから場所を指定すれば設定完了です!

また、アカウント登録することでスポット登録やタグ付も可能になるので、自分でもどんどんタグを追加してみてください!

おすすめタグはこちら!

どんなタグを探していいかわからない!という方は、まずはこちらのハッシュタグはいかがでしょうか?

#Dearふくい

Dearふくいが登録しているスポットには、全て「#Dearふくい」をつけさせていただいています。ほとんどのスポットに詳細記事をリンクしているので、そちらもご覧ください!

#江戸しおりセレクト

「#Dearふくい」の中でも特に個人的におすすめしたいスポットに、僭越ながら「#江戸しおりセレクト」をつけさせていただきました。私がハマって頻繁に通っているお店ばかりなので、よかったら参考にしてみてください。こちらもほとんどのスポットに詳細記事をリンクしているので、よかったらご覧ください!

スポットは毎日少しずつ登録しています。まだまだ登録数が少ないですが、これからさらに増える予定なので、お楽しみに!

◆タグ:#Dearふくい
◆URL:https://tinyurl.com/machitag-dearfukui
◆MachiTag内公式アカウント:https://www.machitag.com/ja/profile/797

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

【サービス終了】MachiTag(マチタグ)とのメディア提携が開始しました!
この記事が気に入ったらいいね!しよう