物語で福井を届けるメディア、試しに始めます!

物語で福井を届けるメディア、試しに始めます!

いつもDearふくいをご覧いただきありがとうございます。

最近、思うことがあります。

「ここが〜〜でおすすめです!」
「この店の〇〇が絶品!」

みたいな言葉があんまり好きじゃないなーって。

そういう言葉っていつも客観的すぎて、客観的なのはいいのだけど、誰が言ってもあまり変わらない気がする、
と、もやもやもやもや考えてました。

Dearふくいは90%以上の記事が、私が実際に取材をして書いたものです。そこには、記事には書ききれなかったエピソードがたくさんあります。

すれ違った地元のおばちゃんが親切にしてくれたこととか、
お店の人のホスピタリティが最高だったこととか、
これぞ福井!な出来事があったこととか…。

それを、もっと主観的に伝えられたらどうだろう。受け取り方は、全部読者の皆さんに丸投げしちゃえ!って思ったんです。

受け入れてもらえるか、面白いかはわからないけれど、
ブログでもキュレーションメディアでもなく、
小説みたいな世界観で福井を紹介できたら、新しいコンテンツができないかなーなんて。

というわけでこれから、できる限りDearふくいの過去記事を新たに物語にしていきたいと思います。

皆さんのエピソードを募集して、貴重な体験談を物語にしちゃうのも楽しそうだなーとか色々考えているので、よろしくお願いいたします。

もちろん普通の記事も取材に行ったら書きますので^^

ひとまず記念の1記事目。

おまじないも占いも信じない私だけど、勝山市の結神社だけは強力パワースポットだと言ってしまう理由(1)

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

福井県で遊ぶ・作る・食べる!体験型観光の予約はこちら↓
福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報