クロワッサンプリン発見!あのLES PLAISIRS(レ プレジュール)の人気商品がスーパーに!

クロワッサンプリン発見!あのLES PLAISIRS(レ プレジュール)の人気商品がスーパーに!
この記事のテーマ
自家製の3種類の酵母を使い分けてこだわりのパンを作り、福井県内に8店舗以上を構えていたパン屋さん『LES PLAISIRS(レ プレジュール)』をご存知でしょうか?
2017年末に全店舗が閉店してしまったのですが、なんと、レプレジュールの人気商品は今でもスーパーなどで購入することができるんです。
今回は、勝山市のハニーで見つけたレプレジュールの人気商品『クロワッサン入りプリン』をご紹介します。

レプレジュールの人気商品『クロワッサン入りプリン』とは

レプレジュールクロワッサン入りプリン

1日1200個売れたこともある超人気商品で、「パン以上に売れていた」なんて聞いたこともあります。

実はレプレジュールの工場は現在も稼働中。
今はこのクロワッサン入りプリンを中心に製造を続けているようです。

私はというと、クロワッサン入りプリンを食べそびれたままレプレジュールが閉店してしまったので、すっごく心残りだったんです。
そんなある日、スーパーで偶然見つけて即購入したというわけ!

パッケージには「LES PLAISIRS」と書かれたお店が描かれています。

レプレジュールクロワッサン入りプリン

フタにも「LES PLAISIRS」の文字。

レプレジュールクロワッサン入りプリン

フタを開けると…

レプレジュールクロワッサン入りプリン

クロワッサンがもう見えています!

すくってみると…

レプレジュールクロワッサン入りプリン

ありました!クロワッサン!

食感や味・香りは焼きプリンっぽいです。
プリンはつるりん系で、トロトロ過ぎず、かたすぎず、ちょうどいいかたさ。
個人的には一番好きな食感です!!
下にはカラメルが入っていますが、そこまで苦さはなく、全体的にふんわり甘い感じのプリンでした。

思ったよりもクロワッサンは小さめだったので、もう少し存在感があると嬉しいかなあ。

ただ、後ほど紹介しますが、クロワッサン入りプリンには種類がいくつかあるようで、公式サイトを見ると他の種類の方がクロワッサンが大きく見える気が!
別の種類にもお目にかかることがあったら食べてみようと思います!!

『クロワッサン入りプリン』はシンプルな配合

驚いたのがこのプリン、余計な添加物が一切入っていないんです!

レプレジュールクロワッサン入りプリン

プリンは牛乳、卵、砂糖、生クリームのみでできているみたいです。

たまたま自宅にあった普通のプリンはこんなにいろんなものが入っていました。

違いは一目瞭然!

公式サイトによると、「プレジュールのプリンはシンプルな配合でプリンを作っています」
「『卵だけの力で固めた』本格焼プリンです。」とのこと。

クロワッサンもプリンも自社工場で一貫して製造しているため、低価格高品質が実現できているそうです。

いちご・チョコ・抹茶…種類も豊富!

プレジュールの公式サイトを見てみると、『こしあんプリン』『桜あんプリン』『イチゴプリン』『チョコプリン』『抹茶こしあんプリン』など、クロワッサン入りプリンには種類がいろいろあるようです。

どこかで見かけたら、お手に取ってみては?
ちなみに勝山市ではゲンキーでも見かけたことがあります!

LES PLAISIRSの基本情報

名称 LES PLAISIRS
SNS instagram ー
Twitter @les_plaisirs
Facebook @les.plaisirs2003
WEBサイト https://www.les-plaisir.com/index.html

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

レプレジュールクロワッサン入りプリン
この記事が気に入ったらいいね!しよう