クロワッサンプリン発見!あのLES PLAISIRS(レ プレジュール)の人気商品がスーパーに!

クロワッサンプリン発見!あのLES PLAISIRS(レ プレジュール)の人気商品がスーパーに!

自家製の3種類の酵母を使い分けてこだわりのパンを作り、福井県内に8店舗以上を構えていたパン屋さん「LES PLAISIRS(レ プレジュール)」をご存知でしょうか?

以前こんな記事も書いたのですが(クロワッサン入りプリンが人気!?LES PLAISIRS(レ プレジュール)>>)、2017年末に全店舗が閉店してしまったのです。

が!なんと、レプレジュールの人気商品は今でもスーパーなどで購入することができるんです。

今回は、勝山市のハニーで見つけた、レプレジュールの人気商品「クロワッサン入りプリン」をご紹介します。

レプレジュールの人気商品「クロワッサン入りプリン」とは

レプレジュールクロワッサン入りプリン

1日1200個売れたこともある超人気商品で、「パン以上に売れていた」なんて聞いたこともあります。

実はレプレジュールの工場は現在も稼働中。今はこのクロワッサン入りプリンを中心に製造を続けているようです。

私はというと、クロワッサン入りプリンを食べそびれたままレプレジュールが閉店してしまったので、すっごく心残りだったんです。

そんなある日、スーパーで偶然見つけて即購入したというわけ!

パッケージには「LES PLAISIRS」と書かれたお店が描かれています。

レプレジュールクロワッサン入りプリン

フタには「LES PLAISIRS」の文字。

レプレジュールクロワッサン入りプリン

フタを開けると…

レプレジュールクロワッサン入りプリン

クロワッサンがもう見えています!

すくってみると…

レプレジュールクロワッサン入りプリン

ありました!クロワッサン!

食感や味・香りは焼きプリンっぽいです。プリンはつるりん系ですが、トロトロ過ぎず、かたすぎず、ちょうどいいかたさ。個人的には一番好きな食感です!!下にはカラメルが入っていますが、そこまで苦さはなく、全体的にふんわり甘い感じのプリンでした。

思ったよりもクロワッサンは小さめだったので、もう少し存在感があると嬉しいかなあ。

ただ、後ほど紹介しますが、クロワッサン入りプリンには種類がいくつかあるようで、公式サイトを見ると他の種類の方がクロワッサンが大きく見える気が!別の種類にもお目にかかることがあったら食べてみようと思います!!

「クロワッサン入りプリン」はシンプルな配合

驚いたのがこのプリン、添加物が一切入っていないんです!

レプレジュールクロワッサン入りプリン

プリンは牛乳、卵、砂糖、生クリームのみでできているみたいです。

たまたま自宅にあった普通のプリンはこんなにいろんなものが入っていました。

違いは一目瞭然!

公式サイトによると、「プレジュールのプリンはシンプルな配合でプリンを作っています」とのこと。「『卵だけの力で固めた』本格焼プリンです。」とも。

クロワッサンもプリンも自社工場で一貫して製造しているため、低価格高品質が実現できているそうです。

いちご・チョコ・抹茶…種類も豊富!

プレジュールの公式サイトを見てみると、「こしあんプリン」「桜あんプリン」「イチゴプリン」「チョコプリン」「抹茶こしあんプリン」など、クロワッサン入りプリンには種類がいろいろあるようです。

どこかで見かけたら、お手に取ってみては?

LES PLAISIRSの基本情報

名称 LES PLAISIRS
SNS instagram ー
Twitter @les_plaisirs
Facebook @les.plaisirs2003
WEBサイト https://www.les-plaisir.com/index.html
記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

福井県で遊ぶ・作る・食べる!体験型観光の予約はこちら↓
福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報
江戸しおり
Dearふくい代表 ライター/編集者
2015年に福井県鯖江市で実施された体験移住事業「ゆるい移住」に参加したことから福井が大好きに!
体験移住終了後も、2年半に渡り東京と福井を毎月往復する生活を続け、2018年に完全移住しました。
Dearふくいでは観光客向けスポット紹介の他、日常生活に絡めた福井情報を発信中!
夫とともに、私たちの生活を通して「福井っていいな」と思われるように、楽しいことをたくさんしています!