福井よりも豊富な品揃え!?食の國 福井館でご当地グルメを堪能しよう!【東京・銀座】

福井よりも豊富な品揃え!?食の國 福井館でご当地グルメを堪能しよう!【東京・銀座】

食の國 福井館のここがすごい!

福井の美味しいものならなんでも手に入ってしまいそうな食の国 福井館ですが、このお店のすごいところをいくつかピックアップしてみます。

福井地酒の品揃え最大級!

アンテナショップ福井館食の國銀座の画像

福井を代表する日本酒「黒龍」は、日本のみならず、世界からも評価されているお酒です。
福井はお水が綺麗で、黒龍をはじめ、たくさんの種類の地酒があります。

食の國 福井館は、取り扱っている福井の日本酒の種類(酒蔵の数)が日本最大級!

地元福井でも、これだけの数の酒蔵のお酒が一箇所に集まっているお店はないそうです。

地元の人が買えないものも買える!?

アンテナショップ福井館食の國銀座の画像

取り扱っている日本酒(酒蔵)の種類が多いと言いましたが、本当に福井でもほとんど見たことがないお酒がたくさんありました。

そして、お酒だけではなく、お土産なども、福井ではこことここでしか売らない!といったように、販売店が数店しかないアイテムも、たまーに食の國 福井館に入ってくることもあるんだとか。

買ったものをその場で食べられる

アンテナショップ福井館食の國銀座の画像

さらに嬉しいのが、席料等は無料で、店内で買ったものをイートインスペースで食べることができます。
私が行った時も、常連のおじさま方が、買ったばかりのお酒とおつまみで盛り上がっていました。

カップ酒とおつまみを買ってちょっと一杯、なんていう楽しみ方もできますよ!

福井を知り尽くす、福井出身のアンテナショップ店員が選ぶおすすめアイテムを紹介!
次のページへ。

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報