福井市でUber Eatsを注文してみました!【BANANA LAB・鼎’s by JIN DIN ROU】

福井市でUber Eatsを注文してみました!【BANANA LAB・鼎’s by JIN DIN ROU】
この記事のテーマ
2021年9月末に、福井県でもUber Eatsがスタート!
実際に利用してみたので対応エリアや加盟店、使ってみた感想をご紹介します。
最後に初回1000円オフクーポンもありますよ!

福井県でもUber Eatsが使える!

2021年9月に、福井県内でもUber Eats(ウーバーイーツ)が使えるようになりました!
ウーバーイーツとは、簡単にいえばデリバリーサービスのこと。

ウーバーイーツのページ上で商品を注文すると、配達可能エリア内ならどこでも届けてくれる便利なサービスです。

福井県のUber Eats対応エリア

福井県内でウーバーイーツの受け取りができるのは福井市のみ。
エリア外の方は、今後のエリア拡大を楽しみに待ちましょう!

※エリアはだいたいの位置となっております。特に境目付近の方は公式サイト上でご確認ください。

Uber Eatsで利用できる福井県のお店

出典:Uber Eats

Uber Eatsのページ上で届け先住所を入力すると、今注文できるお店がずらっと出てきます。
ココスやスシロー、松屋、吉野家などの大手チェーン店が多いですが、熟成かつ天膳YELLOW CURRY今川焼本舗などの福井のお店も利用可能みたいです!

福井市西方でUber Eatsを利用してみました!

筆者の普段の生活範囲はUber Eatsエリア外なのですが、福井市西方にあるCo-working & Community Space K.I.T(コワーキング&コミュニティースペース キット)を利用する機会があり、福井で初Uberしてみました!

中華が食べたかったので、西武福井店の『鼎’s by JIN DIN ROU』さんを選択。

出典:Uber Eats

いろいろメニューがあるので好きなものを選んでいきます。

スープの味や小籠包の種類を選んで…

出典:Uber Eats

支払方法などを選んで注文!

出典:Uber Eats

商品の準備状況や配達状況はリアルタイムで確認できます。
配達してくれる方が決まると、顔や名前、連絡先も確認できるようになりますよ!

ここで驚いたのが配達方法!
Uber Eatsといったら自転車だと思っていたんですが、福井は車での配達が多いみたいです!
なので、配達員情報には車種や車のナンバーまで載っています。

そして待つこと約30分。
ついに!!!

鼎's by JIN DIN ROU

届きました~!!

BANANALAB福井

別で注文していたBANANA LAB福井店のバナナ2本分のチョコレートバナナジュースも届きました!

JIN DIN ROUの商品には電子レンジでの温め方も書いてあったのですが、温かいものが届いたのでそのまま美味しくいただきました。

いや~、Uber、やっぱり便利ですね!
エリア内でお仕事などをしている方は、ランチやお茶の時間に使ってみてはいかがでしょうか?

1000円オフクーポンも使ってみて!

初回注文が1000円オフになるクーポンあり!
注文時に以下のクーポンコードを入力してみて下さい。

eats-vy2zsp

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

UberEats福井
この記事が気に入ったらいいね!しよう