【坂井市】神の島・雄島が美しすぎる!絶景パワースポットに行ってみよう!

【坂井市】神の島・雄島が美しすぎる!絶景パワースポットに行ってみよう!

雄島は心霊スポット!?噂の真相とは…

雄島の画像

自然がたくさんあり、パワーが充電できるとても素敵な雄島ですが、一部では心霊スポットと言われることも。
ここまで雄島の魅力を紹介してきましたが、この順番、実はとっても意味があるもので、雄島の魅力を、橋を渡って時計回りに回った時の順番で紹介しました。

実は雄島は、「反時計回りで歩くと死ぬ、呪われる」と言われています。
その他にも、様々な心霊現象に遭遇したという噂があります。

近くに「自殺の名所」と呼ばれている東尋坊があり、東尋坊で自殺した人の遺体が雄島に流れ着くといった話があることや、雄島近くにある雄島トンネル内には観音様がいて(これは本当にあります!)観音様の目が光ると事故に遭う、横に霊がいると言った噂があることで、雄島も心霊スポットとして位置付けられてしまっているのだろうと思います。

心霊スポットや、ちょっと怖い場所としてのイメージが強い樹海も、磁石の方向が狂うといった話があるので、この辺りも噂の原因になっていそうですね。

しかし東尋坊には、自殺しようとしている人に声かけをしている「ちょっと待ておじさん」がいたり、最近ではポケモンGOの影響で、自殺者が格段に減っているんです。
東尋坊というと自殺の名所というイメージが強いかもしれませんが、実際に行ってみると、雄大な自然を感じることができ、特に晴れている日は、青空と越前海岸の美しい海、迫力のある断崖絶壁が本当に綺麗なんです。

とはいえ、「反時計回りでまわると死ぬ、呪われる」という噂はちょっと怖いので、時計回りでまわるのがおすすめです!
雄島の計り知れないパワーをきっと感じられるはずです!

雄島から東尋坊を見てみよう!

東尋坊の画像

雄島観光に行く人は、併せて東尋坊に行くことがほとんどだと思いますが、雄島から見る東尋坊もまた格別。
東尋坊の断崖絶壁を海側から見ることができ、東尋坊タワーや遊覧船も見られるので、東尋坊の全景を楽しむことができますよ!

また、東尋坊をのぞむ遊覧船からも、雄島をゆっくりと見ることができます。

福井東尋坊遊覧船雄島の画像

下から見ると、まるで蜂の巣のようになっているハチノス岩も、遊覧船からしか見ることはできません。

福井東尋坊遊覧船雄島の画像

遊覧船の様子は以下の記事からご覧ください↓

遊覧船で海から東尋坊を見てみよう!不思議な岩や雄島も観察できます【坂井市】

「東尋坊には行ったけど、雄島には行ったことがない!」という声もよく聞きますが、東尋坊のついでではなく、メインで行ってほしいくらい美しい景色や壮大なパワーを感じられる雄島。
ぜひ行ってみてください。

…時計回りで。

ライブカメラで現在の雄島の様子を見ることもできます!

その他、越前加賀海岸国定公園の見所スポットは以下の記事をご覧ください↓

越前加賀海岸国定公園・漁火街道沿いのおすすめ自然スポット4選【越前町・南越前町】

名称 雄島
住所 福井県坂井市三国町安島
電話番号 0776-82-5515(坂井市三国観光協会)
WEBサイト http://www.fuku-e.com

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

>るるぶ福井越前若狭恐竜博物館(’17)

価格:972円
(2017/2/26 16:26時点)
感想(0件)

福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報