絶景パワースポット?心霊スポット?美しすぎる神の島・雄島(おしま)に行こう【坂井市】

絶景パワースポット?心霊スポット?美しすぎる神の島・雄島(おしま)に行こう【坂井市】

雄島は心霊スポット!?噂の真相とは…

福井坂井三国雄島

実は雄島は心霊スポットと言われることも。

ここまで、雄島の魅力を、橋を渡って時計回りにまわった時の順番で紹介しました。
その理由は、雄島は「反時計回りでまわると呪われる」という都市伝説(?)がささやかれているから。
その他にも、さまざまな心霊現象に遭遇したという噂もあるとか。

  • 雄島近くにある雄島トンネル内には観音様がいて(これは本当にあります!)観音様の目が光ると事故に遭う
  • 観音様の横に霊がいる

といった噂もあり、雄島も心霊スポットとして位置付けられてしまっているのではないでしょうか。

とはいえ、特に晴れている日の雄島は最高の絶景スポットなので、心霊スポット的な雰囲気は全くありません。
ただ、「反時計回りでまわると呪われる」という噂はちょっと怖いので、時計回りで歩いてみては?

雄島から東尋坊を見てみよう!

東尋坊の画像

県外から雄島観光に行く人は、併せて東尋坊に行くことがほとんどだと思いますが、雄島から見る東尋坊もまた格別。
断崖絶壁や東尋坊タワーなど、東尋坊の全景を海側から楽しむことができますよ!

東尋坊観光遊覧船からも雄島が見られる

また、東尋坊をのぞむ遊覧船からも、雄島をゆっくりと見ることができます。

福井東尋坊遊覧船雄島の画像

下から見ると、まるで蜂の巣のようになっているハチノス岩も、遊覧船からしか見ることはできません。

福井東尋坊遊覧船雄島の画像

「東尋坊には行ったけど、雄島には行ったことがない!」という声もよく聞きますが、雄島は東尋坊のついでではなく、メインで行ってほしいくらい、美しい景色や壮大なパワーを感じられる魅力的なスポットです!
ぜひ、歩いて島の魅力を感じてみてください。

…時計回りで(笑)。

現在の雄島の様子はライブカメラで見ることもできます!

雄島の基本情報・アクセス・マップ

名称 雄島
住所 福井県坂井市三国町安島
電話番号 0776-82-5515(坂井市三国観光協会)
アクセス 北陸自動車道 金津ICから約30分
駐車場 あり
WEBサイト http://www.fuku-e.com

関連記事

山・滝・海が一度に楽しめる場所も!越前加賀海岸国定公園・漁火街道沿いのおすすめ自然スポット4選【越前町・南越前町】

海から東尋坊を見てみよう!遊覧船から不思議な岩や雄島も観察できます【坂井市】

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。
Dearふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

絶景パワースポット?心霊スポット?美しすぎる神の島・雄島(おしま)に行こう【坂井市】
この記事が気に入ったらいいね!しよう