福井よりも豊富な品揃え!?食の國 福井館でご当地グルメを堪能しよう!【東京・銀座】

福井よりも豊富な品揃え!?食の國 福井館でご当地グルメを堪能しよう!【東京・銀座】

食の國 福井館で福井グルメを堪能!

アンテナショップ福井館食の國銀座の画像

食の國 福井館では、お買い物だけではなくイートインも楽しめます。

福井の美味しいグルメはたくさんありますが、やっぱりソースカツ丼と越前そばが美味しい!ということで、この2つがセットになった「まん福セット」(890円)をいただきました。

福井ならではの、大根おろしだしがかかったぶっかけそばは、太くてかみごたえがあって癖になっちゃいます。

ソースカツ丼は、濃いめのソースがご飯にしみて、ご飯まで美味しい!
カツは薄めが2枚のっていてぺろっと食べられる量なので、女性にもおすすめです。

他にも若狭牛コロッケやメンチカツ、利き酒セットなど、福井のグルメを楽しむことができます。

ふと横を見ると、可愛い時計が。

アンテナショップ福井館食の國銀座の画像

これは、福井の伝統工芸品、越前和紙を使った時計なんだとか。

イートインコーナーで出てくるお皿なども、越前焼など、福井のものを使っているそうです。

お酒もご飯のお供もお菓子も、福井の魅力がぎゅっと詰まった食の國 福井館。
是非行ってみてください。

店名 食の國 福井館 銀座店
住所 東京都中央区銀座1-3-3 銀座西ビル1F
電話番号 03-5524-0291
営業時間 月〜土 10:30〜20:00
日・祝 10:30〜19:00
定休日 年末年始
WEBサイト http://fukui.291ma.jp/ginza/

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報