地元でしか食べられないかに刺しは絶品!旅館うおたけの越前がにプラン大公開!【越前町】

地元でしか食べられないかに刺しは絶品!旅館うおたけの越前がにプラン大公開!【越前町】

洗練された雰囲気の旅館に宿泊

越前の宿 うおたけは、絶品越前がにが楽しめることはもちろんですが、宿泊に関してもかなり満足度が高いんです。

行く前は、民宿という感じなのかなと思っていたのですが、実際はとってもきれいな旅館でした。
数年前にリフォームされたとのことで、若い女性にもぜひ泊まってほしいと思える、明るくて洗練された雰囲気でした。

ロビーはおしゃれなリビングのようになっていて、到着後はゆっくりくつろぐことができます。

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

各階の廊下もおしゃれな調度品などで飾られ、まるで高級旅館に来ているかのよう。

廊下を歩いていると旅館の方に、「これすごいでしょ〜」と言われたのでこちらもご紹介!↓

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

もともとこちらの旅館にあった硯だそうで、貴重なものなんでは?とのこと。
こんなに立派な硯、もったいなくて使えないですよね。

さらに、程よい広さで清潔感あふれるお部屋からは、美しい日本海を眺めることもできました。

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

口コミを調べると、「お部屋にトイレがなく不便」という意見が多く見受けられますが、リフォーム後は各部屋にお手洗いもついているので、満足度はかなり上がっています!

私が実際に泊まってみての感想は、「また泊まりにきたい!」でした。

絶景オーシャンビューの厨温泉

旅館といえばお風呂も大事ですよね。
越前の宿 うおたけのお風呂は厨温泉という源泉の温泉が楽しめるので、美味しいものを食べて、温泉に入ってゆっくりして、つるっつるになっちゃいましょう。

大浴場は、脱衣所からすでにこんなに綺麗。
おしゃれなホテルのようでびっくりしました。

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

大浴場内も清潔感があり、明るい時間帯なら日本海を一望することもできます。

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

さらに、女性が気になるアメニティもしっかり揃っていました。

福井越前漁港越前がにうおたけ宿泊の画像

お部屋には、バスタオル、フェイスタオル、浴衣、歯ブラシ、カミソリ、コットン、髪ゴム、ヘアブラシ、大浴場にはクレンジング、シャンプー、リンス、ボディーソープ、乳液がありました。

大浴場にドライヤーがないので、髪を乾かすのがお部屋に戻ってからになるのはちょっと不便ですが、それ以外はほぼパーフェクトという感じ。

今回は本館の紹介をしましたが、越前の宿 うおたけには別館もあり、そちらは、よりプライベートな時間を楽しめるくつろぎの空間となっています。

さらに、食事のみを楽しみたい方には、カニ亭うおたけもあります。
越前町のうおたけで、越前がにを存分に楽しんでみては?

越前町の越前がにの歴史や美味しさ、初競りの様子などを徹底解説!
以下の記事をご覧ください。↓

「極」は過去最高の46万円!越前がに漁で盛り上がる越前町の1日に密着しました【福井県】

系列店かに亭 うおたけの詳細は以下の記事をご覧ください。↓

【動画あり】越前ガニシーズン外でも大満足!かに亭うおたけの絶品海鮮丼とイカの活き造りのさばき方、見せます!【越前町】

店名 越前の宿 うおたけ
住所 福井県丹生郡越前町厨17-83
電話番号 0778-37-1099(受付時間9:00〜21:00)
WEBサイト https://www.echizen-uotake.com/

記事の内容は取材時点でのものです。
メニューや営業時間等、変更がある場合がありますのでご了承ください。

Dear ふくいでは、取材依頼、広告掲載依頼を随時承っております。
ご相談も含め、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

スポンサーリンク

>るるぶ福井越前若狭恐竜博物館(’17)

価格:972円
(2017/2/26 16:26時点)
感想(0件)

福井県に泊まるなら→福井の旅館・ホテル情報

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )